フィアット パンダ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フィアット パンダ  エンジン不調点検修理作業を行いました。

入庫時は走行不能状態(エンスト、加速不良、IEランプ点灯)だった為、テスト走行の前にエンジンECUの故障履歴確認、そしてリセットを行いました。 その後、今までの症状が嘘の様に無くなり走行可能な状態になったのでテスターを接続し、疑わしいセンサーデーター値を測定しながら走行テストを行いました。 走行テスト中、何度か一瞬加速不良が起きセンサーデーター値も異常な数値に変動したのでセンサーの交換を行いました。

センサー交換後、走行テストを行いましたが問題が無かったので納車する事にしました。
修理時に必要となるエンジンECUの各センサー実測値(テスター診断時)が乏しい為、判断する際に苦労します。