ベンツ 190E エボリューションⅡ & 500SL

 ベンツ 190E エボⅡ    エンジン不調点検修理作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

1、入庫時はアイドリング回転数が高過ぎて、減速時のフューエルカット

  が作動してハンチング状態。 ( エアースライドバルブ不良確認後に

  交換を実施。)

 

 

 

 

 

 

2、エンジン回転数は下がりましたが、始動性が悪くエンストが連発するので

  下記作業の実施と下記内容を確認。

 

 

* 排ガス測定ミクスチャー濃厚状態確認。

 

* フューエルプレッシャー&補正エレメントコントロール電流値測定実施。

  共に正常範囲内確認。

 

* ラムダコントロール不動状態確認。

 

* ラムダセンサーコネクターが取り外された状態と、コールド

  スタートバルブが作動しない様に細工されていた事を確認。

 

* エンジンECUの各入出力信号&コントロール測定実施。

 

* プライマリーフューエルプレッシャーレギュレーター不良確認。

 

 

 処置 ( プライマリーフューエルプレッシャーレギュレーター&

      スパークプラグ交換。 オーバープロテクションリレー

      &フューエルポンプリレー基盤修正。 ミクスチャー&

      ラムダコントロール調整&エンジン始動直後から暖機までの

      排ガス測定実施。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ 500SL         下記作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1、油脂類&消耗品交換。 ( エンジンオイル&フィルター、全ドライブベルト、

  クーラント、ミッション&デフオイル、ブレーキオイル、バッテリィー等交換。)

 

 

 

 

 

 

2、フロントサブフレームブッシュKIT&左側エンジンマウント&ミッション

  マウント交換。

 

 

 

 

 

 

3、エアコンブロアーモーター作動回転低し&低回転時の異音発生。

 ( ブロアーモーターシャフト&モーターブラシ部修正。)

 

 

 

 

 

 

4、ルームランプタイマー&リヤーデフォガー作動不良 ( 各スイッチ

  分解修正。)

 

 

 

 

 

 

5、エアーバックランプ不灯、ランプ球抜かれ状態。 ( 球を取付けて、

  システム全体診断結果、ドライバー用スクイブコンタクトピース不良

  確認後、交換&加工取付け。)