ベンツ 190E エボⅡ エンジン不調点検修理作業を行いました。
1、入庫時はアイドリング回転数が高過ぎて、減速時のフューエルカット
が作動してハンチング状態。 ( エアースライドバルブ不良確認後に
交換を実施。)
2、エンジン回転数は下がりましたが、始動性が悪くエンストが連発するので
下記作業の実施と下記内容を確認。
* 排ガス測定ミクスチャー濃厚状態確認。
* フューエルプレッシャー&補正エレメントコントロール電流値測定実施。
共に正常範囲内確認。
* ラムダコントロール不動状態確認。
* ラムダセンサーコネクターが取り外された状態と、コールド
スタートバルブが作動しない様に細工されていた事を確認。
* エンジンECUの各入出力信号&コントロール測定実施。
* プライマリーフューエルプレッシャーレギュレーター不良確認。
処置 ( プライマリーフューエルプレッシャーレギュレーター&
スパークプラグ交換。 オーバープロテクションリレー
&フューエルポンプリレー基盤修正。 ミクスチャー&
ラムダコントロール調整&エンジン始動直後から暖機までの
排ガス測定実施。)
ベンツ 500SL 下記作業を行いました。
1、油脂類&消耗品交換。 ( エンジンオイル&フィルター、全ドライブベルト、
クーラント、ミッション&デフオイル、ブレーキオイル、バッテリィー等交換。)
2、フロントサブフレームブッシュKIT&左側エンジンマウント&ミッション
マウント交換。
3、エアコンブロアーモーター作動回転低し&低回転時の異音発生。
( ブロアーモーターシャフト&モーターブラシ部修正。)
4、ルームランプタイマー&リヤーデフォガー作動不良 ( 各スイッチ
分解修正。)
5、エアーバックランプ不灯、ランプ球抜かれ状態。 ( 球を取付けて、
システム全体診断結果、ドライバー用スクイブコンタクトピース不良
確認後、交換&加工取付け。)