ランチア デルタ エボⅡ

ランチア デルタ エボⅡ   フルブースト時、時々息ツギ現象(通常走行時問題無し)点検修理作業を行ないました。
 
先ずテスター診断&フューエルプレッシャー測定並びにTPSセンサー(変動値測定)等の点検を行ないましたが異常有りませんでした。  オーナーさんから2年程前にフューエルポンプは交換ずみと聞いていましたが、
フーューエルフィルター交換の痕跡が無かったので、取り外し点検したところ中から錆びた鉄粉が流出してきました。 フィルター交換後走行テスト、、点火系パーツ(プラグ&IGコイル)及びバキュームセンサー等を入れ換えて走行テストを繰り返し行いましたが問題が解消されませんでした。
一度原点に戻り、フューエルポンプユニットを取り外し分解した結果、ポンプ吸入口周辺に大量の錆びが溜まっていました。 ポンプ周辺及びタンク底部の錆びを除去清掃し、フューエルポンプ交換を行って作業を完了!
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4