ホンダ S600 ステージⅡ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ホンダ S600 ステージ供       .┘鵐献麌堋甘生―ね?邏函柄芦鷓邏箸梁海)

フルトラ装着後エンジンの吹け上がりは、始めの状態よりかなり良くなりましたが、2番と4番シリンダーの状態があまり良くなく、どうしてもアイドルからの立ち上がりにバラつきが生じたので以下の作業を行ないました。

全シリンダー内部、EXマニホールド内部、INマニ内部&インテークバルブ付近、EXマフラー中間
サイレンサー内部(オイルスラッジ堆積による詰まり確認)等の部位を内視鏡での点検を実施。
結果、2番シリンダーは腰下に問題(シリンダー表面キズ有り&EXマニ2番部分オイル付着)、4番シリンダーはキャブレター取付部Oリング不良及びインシュレーター部ガスケット不良が原因でした。
2番シリンダーに関しては、パーツの関係で処置はせずそのままで、4番に関してはガスケットの作成&Oリング交換を行いました。 その他作業でアース線の作成増設とEXマフラー排気漏れ箇所溶接修理作業も行いました。