ベンツ E320(W211) ワゴン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ベンツ E320(W211)    E/Gアイドル時、パワーステアリング(無負荷状態)異音点検修理を行いました。

パワステオイルライン(高圧ホース)及びポンプ本体からの異音(大きなオイルの脈動音)が、確認出来たので、先ず、高圧ホースの交換を行いました。 交換後、かなり音は、減少しましたが、本質的な脈動音が消えなかった為、ポンプ本体(中古品を使用)の交換も行った結果、問題が解消されました。

音に対する修理は、難しく、今回の様な修理の場合パーツ代も高価な為、結論を出すまでに、苦労します。