シボレー サバーバン C1500

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

シボレー サバーバン C1500     ABSランプ点灯、右フロントブレーキ引きずり点検修理を行いました。

テスター診断結果、右フロントブレーキ廻りの故障履歴(ABSセンサー&コントロールバルブエラー)の
確認が出来ましたが、リセットを行ってもメモリーの消去が出来ませんでした。(継続的な故障)
ブレーキ引きずりの確認の為、走行テストを数キロ行った結果、右フロントブレーキの引きずりを確認しました。(ブレーキホース不良時の症状に類似)   その後ブレーキ廻りを分解すると、ABSセンサー本体が熱によって焼損しているのを確認出来ました。  各部点検結果、ブレーキ引きずりの原因は、ABSハイドロユニット本体でした。

予算の都合上、ブレーキの引きずりのみの修理を行う事になり、ABSハイドロユニット(中古品)、ブレーキ&ハブ廻りパーツの交換を行いました。