アルファロメオ 156 セレスピード SW

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アルファロメオ 156 SW    時々、走行中セレスピードシステム ギヤー抜け点検修理を行いました。

テスター診断結果、たいした故障履歴なく、現象確認を行う為に、テスターを接続した状態で各データーを測定しながら数回走行テストを行いました。 何度か、システム油圧低下時にギヤー抜けが発生するのを確認できたので(ポンプ不良時の症状に類似)油圧低下の原因になる部位の点検を行いました。

点検結果、シフトアクチュエーター内部リークによる急激な油圧低下が原因だったようでした。
予算の都合上、まだ使用出来る中古パーツを利用して(アクチュエーター、ブロックのみ交換)修理を行いました。   アクチュエーター取付後、レリーズストローク調整、システムのキャリブレーションを行い作業完了!