マセラティ クワトロ 以下の作業を行いました。
1、前回 エアーマスセンサー&フィルター交換
を実施した車両で チェックE/Gランプが点灯
したので以下の作業を実施。
(左右バンクの燃圧測定 カムシャフトバリエーター
中継コネクター清掃 キャニスターパージバルブ作動
状態点検 不良確認交換 再度フューエルアダプ
テーション値のリセット )
2、ドアーミラー格納&コントロール不良修理
(テスターにて 左右ミラーのアクティブテスト
&ミラーコントロールのコマンドを確認後、
ミラーコントローラー交換 )
3、エアコンセンター吹き出しダクトフラップ
& リヤーシートアームレスト内ドリンク
ホルダー不良 破損部加修理。
ランチア デルタ エボⅡ ステージ1 以下の
作業を行いました。
1、約1年弱位 不動期間が有りオーバーヒート気味
になると言う事で 他工場にてサーモスタット、
ウォーターポンプ、ラジエター交換を行ったが
直らず(メーター温度表示も高く 電動ファン
がHIスピードで断続的に作動する状態)冷却
ラインの何処かに詰まりが有るのでは?
と言った内容で入庫し検証と修理を実施。
(サーモメーターでアッパーホース付近の温度測定、
冷却ライン数箇所を触診、インジェクション水温
センサーデーター値点検、ダミー抵抗機にて水温計
のシュミレーションテスト、機械式メーターを取付
水温を測定した結果、水温は正常でメーター自体の
誤表示とインジェクション用水温の誤差と電動ファン
用スイッチの作動タイミング不良等を確認。
メーターを取り外し メーターに一定電圧をかけて
一定の温度条件で取付てあったセンサーと手持ちの
センサーを使用して車外にてシュミレーションテスト
を実施。 水温計&インジェクション用の水温センサー
交換。 メーター内の電圧計表示も低すぎるので
別回路で配線増設。)
2、上記点検作業中にヒーターバルから少量の水漏れ発生
とクーラーベルト亀裂確認。(ヒーターバルブ交換、
不動期間を考慮して、念のためリターンラインバイ
パスホースを外してパイプ内部点検&バイパスホー
スキット交換。冷却ライン洗浄剤で清掃。クーラー
ベルト交換等を実施。)