マセラティ クワトロ & ランチア デルタ エボⅡ ステージ 1 

マセラティ クワトロ 以下の作業を行いました。

 

 

f:id:kotaniauto:20191130150148j:plain

 

 

1、前回 エアーマスセンサー&フィルター交換

  を実施した車両で チェックE/Gランプが点灯

  したので以下の作業を実施。

(左右バンクの燃圧測定 カムシャフトバリエータ

 中継コネクター清掃 キャニスターパージバルブ作動

 状態点検 不良確認交換 再度フューエルアダプ

 テーション値のリセット )

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200131124642j:plain

f:id:kotaniauto:20200131125027j:plain

f:id:kotaniauto:20200131125113j:plain

f:id:kotaniauto:20200131125149j:plain

f:id:kotaniauto:20200131125236j:plain

f:id:kotaniauto:20200131125311j:plain

f:id:kotaniauto:20200131125351j:plain

 

 

2、ドアーミラー格納&コントロール不良修理

(テスターにて 左右ミラーのアクティブテスト

 &ミラーコントロールのコマンドを確認後、

 ミラーコントローラー交換 )

 

 

f:id:kotaniauto:20200131125945j:plain

f:id:kotaniauto:20200131130018j:plain

f:id:kotaniauto:20200131130046j:plain

 

 

 

3、エアコンセンター吹き出しダクトフラップ

  & リヤーシートアームレスト内ドリンク

  ホルダー不良 破損部加修理。

 

 

f:id:kotaniauto:20200131130505j:plain

f:id:kotaniauto:20200131130544j:plain

 

 

 

 

 

 

ランチア デルタ エボⅡ ステージ1  以下の

作業を行いました。

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200131131728j:plain

 

 

 

1、約1年弱位 不動期間が有りオーバーヒート気味

  になると言う事で 他工場にてサーモスタット、

  ウォーターポンプ、ラジエター交換を行ったが

  直らず(メーター温度表示も高く 電動ファン

  がHIスピードで断続的に作動する状態)冷却

  ラインの何処かに詰まりが有るのでは?

  と言った内容で入庫し検証と修理を実施。

(サーモメーターでアッパーホース付近の温度測定、

 冷却ライン数箇所を触診、インジェクション水温

 センサーデーター値点検、ダミー抵抗機にて水温計

 のシュミレーションテスト、機械式メーターを取付

 水温を測定した結果、水温は正常でメーター自体の

 誤表示とインジェクション用水温の誤差と電動ファン

 用スイッチの作動タイミング不良等を確認。

 メーターを取り外し メーターに一定電圧をかけて

 一定の温度条件で取付てあったセンサーと手持ちの

 センサーを使用して車外にてシュミレーションテスト

 を実施。 水温計&インジェクション用の水温センサー

 交換。   メーター内の電圧計表示も低すぎるので

 別回路で配線増設。)  

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200131145741j:plain

f:id:kotaniauto:20200131145825j:plain

f:id:kotaniauto:20200131145941j:plain

f:id:kotaniauto:20200131150026j:plain

f:id:kotaniauto:20200131150100j:plain

f:id:kotaniauto:20200131150232j:plain

f:id:kotaniauto:20200131150338j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151102j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151202j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151242j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151323j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151401j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151501j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151547j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151630j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151714j:plain

f:id:kotaniauto:20200131151954j:plain

f:id:kotaniauto:20200131152104j:plain

f:id:kotaniauto:20200131152145j:plain

f:id:kotaniauto:20200131152219j:plain

f:id:kotaniauto:20200131152250j:plain

 

 

 

2、上記点検作業中にヒーターバルから少量の水漏れ発生

  とクーラーベルト亀裂確認。(ヒーターバルブ交換、

  不動期間を考慮して、念のためリターンラインバイ

  パスホースを外してパイプ内部点検&バイパスホー

  スキット交換。冷却ライン洗浄剤で清掃。クーラー

  ベルト交換等を実施。)

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200131154614j:plain

f:id:kotaniauto:20200131154655j:plain

f:id:kotaniauto:20200131154749j:plain

f:id:kotaniauto:20200131154827j:plain

f:id:kotaniauto:20200131154905j:plain

f:id:kotaniauto:20200131154945j:plain

f:id:kotaniauto:20200131155017j:plain