シボレー アストロ AWD

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

シボレー アストロ AWD       発進時、異音及びジャダ発生点検修理作業を行いました。

先ずは、テスター診断にてATC(電子制御トランスファー)&ミッションシステムの点検を行いました。 次にフロントプロペラシャフトを取り外し走行テストを行った結果、リヤーデフに問題が在る事が、判明したのでデフ内部の点検を行いました。 点検結果、数箇所のギヤーが削れて欠けた状態になっていました。 デフ内部にも鉄粉が混じっていた為、パーツを換えて修理をするより、デフホーシング本体(中古品)ごと換えるほうが安くつくので、本体の交換を行いました。

交換後、デフ内部(交換した中古デフには、GM純正LSDが装着されていた。)の状態を確認して、オイル交換を行い、同時に、トランスファー及びフロントデフのオイル交換も行って作業を完了しました。