VW ルポ 3L TDI

VW ルポ 3L TDI     セミ オートマチックミッション( DS 085 )修理&その他作業を行ないました。
 
 
1、クラッチオーバーホール&シール類交換 ( クラッチディスク&カバー、レリーズベアリング&ベアリング
  ガイド、シフトロットシール、左右デフサイドシール、ミッションオイル等交換 )
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
2、セミ オートマシステム、ハイドロリック廻り修理( アキュームレーター、タンクジョイントグロメット、
  各ラインパイプOリング、ハイドロリックギヤーセレクトユニットボトムガスケット等交換 )
 
 * ギヤーセレクトユニットボトムガスケットを交換し組み付けを行ないましたが シリンダー内部及び
   各ソレノイド端子とハイドロリックレリーズシリンダーからのオイルリークを確認したので ギヤー
   セレクトユニットとレリーズシリンダーユニットの交換を行ないました。
   ニューパーツ組み付け後 ECUキャリブレーションを実施。
 
 
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
 
 
3、エンジン冷却廻りパーツ交換作業 ( ラジエターアッパー&ロアー&各バイパスホース、ウォーター
  ホースハウジング&温度センサー、サーモスタット&サーモハウジング、クーラント等交換 )
 
 
 
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
 
 
4、車検整備作業 ( エンジンオイル、ブレーキオイル、エンジンドライブベルト、左右タイロットエンド、
  左右ドライブシャフトナット、左右ロアーアームジョイントブーツ、バッテリィー等交換 )
 
 
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
 
 
 
 
* 見た目は普通ですが 徹底して各部位で軽量を施し 3気筒1.2リッターディーゼルターボエンジンと
  セミオートマミッションを組み合わせて 燃費向上を図った特殊な車両でした。
  16年前の車で16万5千KM走行しておりますが オーナーさん言わく 4年前のエアコン取付後も
  燃費は リッター27KM位だそうです。