ルノー カングー

ルノー カングー                          エンジン異音点検修理作業を行ないました。
 
エンジンドライブベルト廻りから かなり大きな音が鳴っており オルタネータープーリーが 軸方向にブレながら回転している状態が確認出来たので オルタネーター本体を取り外しました。  分解点検結果 プーリー自体のダンパーゴムが破損し 軸部分で空転が起きて異音を発生していました。    プーリー単体(パーツ設定は有るが高価)の交換も出来たのですが プーリー部分が対策されている(通常のスチール製プーリー)リビルトされたオルタネーターに交換しました。  同時にエアコンガス不足による能力低下も確認出来たので ガスチャージ作業も行ないました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7