ボルボV70XC クロスカントリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ボルボV70XC クロスカントリー     時々、ミッション変速時、違和感及び異音点検修理作業を行いました。
先ずは、テスター診断にて点検を行いましたが、特別これといった異常は見受けられなかったので、現象確認走行テストを行いました。 約1時間程走行した位に、変速時のショック及びミッション付近の異音、発進時のジャダ、バックギヤー抜けを確認したのでリフトアップを行い点検を行いました。
点検結果、フロントアングルギヤーケースのクラック及びミッション内部の不良を確認したので、ミッション&フロントアングルギヤーの交換を行いました。(フロントアングルギヤー内部のピニオン&サイドギヤーの歯が一部欠けていた。)

ミッション本体は、メーカーリビルト品が比較的安価なので、リビルト品を使い、アングルギヤーは中古品で対応しました。(いずれも修理をするより安くなる。)