BMW 320(E90) 点検整備作業を行いました。
年式も新しく、走行距離も浅い為、これといって不良箇所は無く、エンジンオイル&エレメント交換、タイヤローテーション、バッテリィー補充電、ブレーキ&足廻り各部増し締め、各システムのテスター診断を行い作業を完了しました。(オイル漏れも無く、非情に優秀!)
しかし、最近の車は、エンジンやA/Tのオイルレベルゲージが無い為に、オイル交換後テスターや車両モニターを使用して確認し、サービスリマインダーのリセットを行ったりしないといけないので、非情に面倒です。(それ以外にも、ブレーキパット、ブレーキオイル、A/Cフィルター等交換後のリセット作業) メーカーが車両管理をする為なのか? 少しやり過ぎではないかと思います。