マツダ コスモスポーツ

マツダ コスモスポーツ   エンジン不調&始動不良点検修理作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

1,キャブレターフロントローター側チャンバー内オーバーフロー確認。

 (キャブレター&燃料フィルター内部ゴミ混入確認。 燃料タンク内部

  内視鏡にて点検、内部隔壁&タンク上部付近に数か所錆付きを確認。

  幸いにも底部は綺麗だったので再使用。)

 

 

 

 

2,キャブレター各部&オリジナル燃料フィルター清掃 (燃料ポンプ~

  キャブレター供給ライン間に追加フィルター取付。供給ラインバンジョー

  ボルト部にステンメッシュフィルターも取付。 燃料を満タン状態での

  走行テストを繰り返し実施。  後付けフィルター内部には少しゴミが混入

  していたが、キャブレター内部のゴミ混入無しを確認。  念の為に再度、

  後付けフィルターを新品に交換取付。)

 



 

3,走行テスト中、3000~5000RPM付近でのタコメーター挙動&

  ミスファイヤーを確認。 ( L&T双方デスビポイント&コンデンサー、

  デスキャップ&熱価を落したスパークプラグ等交換。 イグニッション

  コイル廻り配線劣化の為、リレー&フューズボックスを取付て配線を

  新設。 ドエルアングル&点火時期再調整も実施。)

 

 

 

 

 

4,外気温37℃度の下での走行テスト中、エンジンルーム内温度が上がり

  排ガス値変動に因るアイドル回転数落ち込みが発生してたので、キャブレター

  冷却ダクトエアーホースを取付。)

 

 

 

 

5,助手席側ドアー施解錠不良 ( 金属摩耗に因るストローク不良確認。

  摩耗部修正取付直し。  運転席側は問題がないので、恐らく以前に

  入れ替えられていると思います。)