ベンツ 500E

ベンツ 500E      以下の不良箇所修理作業を行いました。

 

 

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200825185723j:plain

 

 

 

1、イグニッションコイルT1不良のまま数キロ走行を行ったので

  キャタライザー過熱の為、周辺のパーツが溶着

( シフトチェンジブッシュ&マフラーハンガー、  サイドブレー

  キワイヤー溶着の為リーリース不良、  室内コンソール

  廻り一部配線保護チューブ等 )

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200825191850j:plain

f:id:kotaniauto:20200825192316j:plain

f:id:kotaniauto:20200825192346j:plain

f:id:kotaniauto:20200825192416j:plain

f:id:kotaniauto:20200825192454j:plain

f:id:kotaniauto:20200825193513j:plain

f:id:kotaniauto:20200825193551j:plain

 

 

 

2、キャタライザー点検 ( アウターケースは変色していたものの、

  内部入口付近を内視鏡でチェックしたところ溶けていなかっので

  一旦、仮のイグニッションコイルを取付て数キロ走行テストを行い

  エンジン出力感&キャタライザー外周前後の温度点検を実施。

     幸いにも問題発生後の走行距離が少なくダメージが少なかった

  様なので再使用する事にしました。 )

 

 

f:id:kotaniauto:20200826100209j:plain

f:id:kotaniauto:20200826100302j:plain

f:id:kotaniauto:20200826100336j:plain

f:id:kotaniauto:20200826100558j:plain

f:id:kotaniauto:20200826100633j:plain

 

 

 

3、不良部品交換 ( センターサイドブレーキワイヤー、シフト

  チェンジブッシュ2個、全マフラーハンガー、イグニッション

  コイルT1&T2、エンジンオイル等交換   デスキャツプ

  &ローター点検 )

 

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200826101534j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101621j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101656j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101729j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101808j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101852j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101927j:plain

f:id:kotaniauto:20200826101957j:plain

f:id:kotaniauto:20200826102038j:plain

f:id:kotaniauto:20200826102106j:plain

 

 

 

 

4、部品交換後、高速道路&一般道の走行テスト( 40KM程 )後、

  キャタライザー前後温度測定&イグニッションモジュール故障

  メモリー点検  エンジン出力感等の点検を実施。

  今のところ問題は無しですが、今後キャタライザー本体とイグニ

  ションモジュールに問題が発生する可能性が有る事を伝えて

  一旦、納車して様子を見て貰う事にしました。 

 

 

 

f:id:kotaniauto:20200826103604j:plain